飛行機女子の徒然ぶろぐ

グランドスタッフあるあるや飛行機、英語の勉強法などについてつらつら書いていきます。

海外に行く時の必需品①

みなさん、ご無沙汰しておりました。

飛行機女子のれいです。

 

 

すっかり途絶えてしまってすみません。

実は転職してたんですが、

新しいこと覚えることに必死で

 

 

ブログを更新できておりませんでした(笑)

 

 

ちょっと仕事も落ち着いてきたので

今日は久々に更新してみました★

 

 

前に話したかは覚えてないのですが、

今回転職先は、旅行業界。 の、営業。

 

 

仕事上、お客さんについていくこともある為、

添乗員の資格を取りました。

 

 

前職のグランドスタッフ時代には

いっつも座席クレームでやりあってた添乗員側に、まさかなるという事態(笑)

 

 

営業がやりたくて入社をしたので、私の中では添乗員は後付けです。

仕事なのでやったりますけどね。

 

 

さてさて、実はつい最近海外出張に行っておりました。

仕事の話しは一切【社外秘】ということで、

いつ、どこに行ったかはお話出来ないのが寂しいのですが・・・

 

 

折角なので、海外に行く時これがあると便利シリーズで

ブログ再開したいと思います。

 

 

 

 

f:id:reits03:20170813174510j:plain

 

 

たぶんみなさんにもこれは絶対!と思うものがあると思うのですが、

せっかくなので、仕事でも旅行でも行く時にあったら便利!

というものをご紹介したいと思います٩( 'ω' )و

 

 

それは・・・

 

 

 

 

どん!  入浴剤!!

 

 

 

ちなみに私はいつもこれを持っていきます。

f:id:reits03:20180128175927j:plain

 

 

 

あ、もちろん皆さんご宿泊先にバスタブがあるかどうかは確認してください(笑)

 

 

 

なんでこれを持って行くかというと

①荷物の邪魔にそんなにならない

②ぐっすり眠れる

③疲れが取れる

 

からです。

 

 

慣れない飛行機移動で、皆さんが気づいてない間に

体は気圧の変化で、意外とダメージを受けています。

 

 

また狭い機内で過ごし、味気ない機内食を食べ

異国の地で慣れない言葉と戦って

重たいカバンを引き摺って

 

 

実はけっこう 疲れてるんですよ。

 

 

遅くまで遊んでも私は意地でも入ります(笑)

5分だけでも入ると違いますからね( ^ω^ )

 

 

あと意外と海外の方が、

バスタブにゆっくり浸かれます笑

 

f:id:reits03:20180128181126j:plain

 

 

時間のない日本社会では、

サッとシャワーを浴びて終わってしまう。

そんな生活していませんか?

 

 

せっかく海外なので、

日本でやりたいのに出来てないな〜と思ってること、ぜひチャレンジしましょう( ´∀`)

小さいことでも「やる」ということが大事です♩

 

 

今日はここまで♡

今日も東京は寒いですね・・・こんな日はお風呂に浸かりたくなります><

 

 

ということで楽しい旅行LIFEを♪( ´▽`)