飛行機女子の徒然ぶろぐ

グランドスタッフあるあるや飛行機、英語の勉強法などについてつらつら書いていきます。

海外に行く時の必需品①

みなさん、ご無沙汰しておりました。 飛行機女子のれいです。 すっかり途絶えてしまってすみません。 実は転職してたんですが、 新しいこと覚えることに必死で ブログを更新できておりませんでした(笑) ちょっと仕事も落ち着いてきたので 今日は久々に更新…

飛行機と徒競走

こんばんは、空美・レイです。(笑) 空美とは、飛行機女子のこと(^ ^) 由来は「空をよく見る」からなんだとか。 空を見るにち関連してですが、 現職のときに、私が住んでいた場所が 羽田に着陸する飛行機のとおり道になっていたようで ぱっと上を見て飛行機…

そのお金、旅行先で使いませんか?

出発前の旅アドバイザー、れいです\( ˆoˆ )/ 最近いきなり涼しくなりましたね、 寒暖差がいちばん体に負担かかるので、気をつけたいところです>< 特に旅行するとなると、 おそらく1番の関門になるのが、 飛行機の機内! めちゃくちゃ乾燥はするわ 毛布ほ…

あなたは持ってる?世界共通の・・・

こんにちは、元国際線グランドスタッフのれいです。 こないだすごいショックな記事を見つけました。 空港で働いていた身分としては、悲しいかぎりです・・・ あの、、、パスポートって持ってますか? 世界最強といわれる日本パスポート・・・ 実は世界No.1で…

こじれ女子の英語勉強法③〜目で見て、耳で聞いて〜

こんにちは、元国際線グランドスタッフのれいです。 少し間が空きましたが汗 英語勉強法③! さくっといきましょう、さくっと(笑) 結論から話すと ここは耳がある程度慣れてきて 時間も少しずつとれてきて 行った勉強法です。 ここからは、楽しくお勉強でき…

カバンが届かない!?

みなさんこんにちは、元国際線グランドスタッフのれいです。 前回、かばんのタグについて お話しました。 マニアックだとのお言葉を いくつも頂いて光栄です(笑) せっかくなので かばんのタグ繋がりで 航空業界で毎日ほぼ発生している そう、「カバンが届…

かばんのタグが、時代の波にのっている

こんにちは。飛行機大好き元グランドスタッフのれいです。 勉強系で来たので、 ちょっとここでブレイクタイムいれましょう! 飛行機ネタいきますよー! 「旅行」といえば みなさん何を思いうかべますか? 空港 きれいな客室乗務員 飛行機 機内食 ガイドブッ…

こじれ女子の英語勉強法② 〜◯にフォーカス〜

こんにちは、 飛行機大好き元グランドスタッフのれいです。 それでは前回のつづきですね。 こじれにこじれた見栄っぱりが 英語を真剣に学ぼうと決意した過去は、こちらから。 reiishikawa.hatenablog.com 先にお伝えしておきますが 今からみなさんにお話しす…

こじれ女子の英語勉強法① 〜発音にこだわりすぎて話せないからスタート〜

こんにちは!初めまして〜(^ ^) 飛行機大好き元グランドスタッフのこじれ女子、れいです。 ここでは空港のあるあるネタや英語の勉強法、 私が個人的にだいすきな飛行機やバレエについて つらつらと書いていければと思います_φ( ̄ー ̄ ) 今日はさっそくテー…